ロボ研紹介映像

しろくま胡瓜
しろくま胡瓜 |

昨日はモレラ岐阜っていうデカめのショッピングモールで僕の所属するロボット研究会の展示をしてきました。イメージはイオンとかで携帯電話会社がこぞってビンゴ大会やってるあれです。

そこで放映した映像を一晩(無睡)で0から作りました。ガチで死ぬかと思った。

例の動画です。直前に急に僕が作ることになった影響でロボットの動画や画像素材が全然手元になく、タイポグラフィ的somethingでゴリ押しました。人の移りが激しい場所での放映なので尺はかなり短いです。

一年ぶりの編集だったので動画編集ソフトの使い方や、どういうふうに編集していけばいい感じになるのかを完全に忘れていたのが辛かったです。逆によく一晩で完成させられたなと自分でも驚いています。去年の方が動画編集スキルあった気がするので悔しいです。退化するのってちょっと哀しいね、人間ってこうやって衰えていくのかなぁ。(???)

使用ソフトウェアは主にApple Motion 5とAdobe Premire Pro(ちょっとだけ)です。Premire Proは新しく覚えたかったので連結程度に使いました。After Effectsも持ってるのでそれでできたらもっと表現が広がった気もしますが、まぁ数日で使い方覚えて動画作るのは無理です。いつか覚えます。

睡眠を疎かにしてはいけません。

まじで。本当にこれにつきます。寝ましょう。僕みたいな思いをや体験をする人をこの世から一人でもへらしたい。

動画の感想とかアドバイスとかあったら教えてもらえると苦労が報われるのでぜひお願いします。じゃぁの〜👋

しろくま胡瓜


  

しろくま胡瓜

日本のまんなからへんでロボット作ったり旅したりしてる白熊です。吠えたり噛みついたりしないから仲良くしてね。

Comments