全国大会出発前日

しろくま胡瓜
しろくま胡瓜 |

こんばんは。

明日は全国大会調整日ですね。僕たちRoot41の調子は…会場へついてからのお楽しみです。

今は死に物狂いでロボットの調整をしています。今日含めてRoot41の活動はあと4日。辛くても大変でも眠くてもやるしかありません。僕にはロボットしかないので。

なぜ今ブログを書いているのか

昨晩からずっと「メインマイコンが起動しなくなっちゃった問題」と闘っていて白熊のメンタルがやられちゃったからです。つい先ほど解決したのですが…もう精神はボコボコです🙃

このまま作業を続けると真面目に精神崩壊しそうなので今ブログを書いています。とはいっても作業を再開しないといけないのであまり長くは時間は割けませんが…

大会でやりたいこと

僕が大会で得たいこと・達成したいことをちゃんと大会前に明確にしておきます。成績の目標のことではありません。

交流

これは絶対にしたいです。いろんなロボットをたくさん見たいです。ロボットを製作する点で一番難しかったところとか苦労した点なども色々聞いてみたいしこちらからもシェアしたいと思っています。

Root41の眼鏡かけてない方(コンタクトレンズ)の人がいたら僕です。ツーブロックなので目立つかもしれません。ぜひ話しかけてください。いっぱいお話ししましょう🔥

他競技も見る

Blend発足にあたってRescue Mazeをはじめとする他の競技も見たいと思っています。

今まで色々ロボットを作ってきて、最近やっと僕が好きなのは「ロボットを創ることそのもの」であることに気づきました。生でいろいろな競技を一気に目にできる機会はおそらく全国大会以外にないでしょうから、サッカーだけでなく他の競技も知りたいし見てみたいなと思っています。

寝る

ちゃんと、ホテルのふわふわベッドで寝る幸せを体験したいです。次の日ちゃんと活動するために最低でも6時間の睡眠は確保したいですね。ちなみにこれには「深夜作業をしなければいけないほどのタスクを抱えない」という目標が含まれています。

壊れない魔法

ロボットが壊れない魔法をご存知の方いたら教えてください。もう苦い思いはしたくないです、お願いします🙏

Let’s 荷造り

では明日の朝出発なのでもうそろそろ服をしまおうかなと思います。ではおやすm…いえ、作業頑張ります😎

しろくま胡瓜


  

しろくま胡瓜

日本のまんなからへんでロボット作ったり旅したりしてる白熊です。吠えたり噛みついたりしないから仲良くしてね。

Comments